ホーム » ブログ » 【仲間の紹介】深尾和正さん

【仲間の紹介】深尾和正さん

東京都千代田区出身。埼玉県川口在住。
画家、バーテンダー、ビリヤードインストラクター、外資系貿易企業を経て、10年間IT企業にて人工知能(AI)事業に関わりました。技術革新による利便性と精神的な幸福度の相関関係に興味を持ち始め、選択理論心理学を学び心理士試験に合格。その後、心理学では扱えない領域への探求を求め、数年間の霊性修行(陰陽師の元で修行、タイでの出家)を経て帰国し、社団法人を立ち上げ「生きる目的、魂の成長」に焦点を当てた研修プログラムを開発、トレーナーとして活動しました。現在は活動を収束し、ベンチャー企業に籍を置きマーケティング業務に携わりながら、選択理論心理士として職場、家庭における良質な人間関係を作るため「リードマネージメントセミナー」や「夫婦セミナー」を企画主催しています。

私の興味関心の対象は人生における選択の質の向上、そのための動機づけです。
20才過ぎから自ら命を断つ選択をされた方が周りに多く、必然的に「生きる目的」が自らが追うテーマとなっていきました。このテーマを問い続けた結果「死ぬ目的」に焦点が移り始め、自然な流れで探求の道に入ることとなりました。

むすびの里とのご縁は、荒谷先生の元で合気道を学び続けてきた父、深尾富明からの紹介でいただきました。みなさんからの新しい刺激を受けながら、自然な流れに身を任せゴールのない探求を続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

・日本選択理論心理学会 正会員(JACTP)
・認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員(WGIJ)
・ウィリアムグラッサー国際協会 国際会員
・結婚カウンセリング「プリペアー・エンリッチ」ファシリテーター
・メンタルウェルネストレーニング(MWT)指導者2級資格者