ホーム » ブログ » 【仲間の紹介】水口寛和さん

【仲間の紹介】水口寛和さん

はじめまして、私は令和8年3月に陸上自衛隊を定年退職した元自衛官です。
むすびの里を知ったきっかけは石田さんのYOUTUBEの配信動画で、御社ホームページを拝見させていただいたところ、御社の自然との共生の理念に共感し活動に参加させていただこうと考えた次第です。
私は、在職中のコロナワクチン接種後、心房細動と慢性心不全を発症しました。
それをきっかけにこれまでの自分の健康や生き方を見直し、特ににそれまで気にかけていなかった神社仏閣に畏敬の念をはらうようになり、自分自身が少しでも健康な生活を送れるよう食生活を見直し、自分が今後社会に対して貢献できるような活動を探求するようになりました。
退官後の活動は自然農業で田舎で自立して生活できるよう、農家に就職して農業を学び始めたところです。将来は自然な豊かなところで健康的でおいしい野菜やコメを収穫して事業につなげていけることを目標にしています。