ホーム » ブログ » 【仲間の紹介】山口雄太郎さん

【仲間の紹介】山口雄太郎さん

こんにちは
先日2月4日に、伊藤さんが記念講演をされた「第41回むすびの里勉強会」と「荒谷流武道教室」に初めて参加させていただいた山口雄太郎と申します。
むすびの里を知ったきっかけは、元々自衛隊に興味がありそこから荒谷さんを知ってむすびの里という活動を知りました。
私は日本にいながら日本の文化のことや先祖のことを全然知らず、私は何者なのかということを常日頃感じていました。自分の軸となるものは古来から続く大和魂でありたいと思いそのために日本文化を学びたいと思いました。
武道教室の時、荒谷さんの言葉にあった日本武道は、護身を捨てて捨て身にならなくてはできない技であり、これは自分の命よりも守りたいものを守るために力を行使するという事を聴いて自分の命よりも守りたい大切なものを見付けたいと現在、模索中です。
最近は、ダイエットで始めたボクシングが思ったより奥が深く熱中しています。
高校の時は、弓道と邦楽部で琴と三味線を少しかじりました。
頻繁には参加できないかもしれませんが、これからよろしくお願いいたします。