ホーム » ブログ » 【仲間の紹介】小路晃さん

【仲間の紹介】小路晃さん

世界一強い男になりたい! 夢だった総合格闘家になり『PRIDE』をはじめとした、国内のみならず、海外のリングを目指したプロの喧嘩屋としての人生。
それは重圧との戦い。ケガとの戦い。文化や言語、差別との戦いなど多岐にわたるものでした。そんな状況下にあっても夢を諦めることなく、自分の信念を貫き、 絶体絶命の困難に立ち向かった精神力。
支えてくれた人と人とをつなぐ友情、絆、愛。これらの経験はラーメン店主となり経営者となった今でも様々なシーンで発揮されています。
新型コロナウイルスによる市場の縮小、先行きに出口の見えない不安を抱える経営者、経営幹部の皆様に、「何がなんでも成し遂げたい」。
命を投げ打ってでも実現したい気も狂わんばかりの情熱を引き出します。
あなたが燃えられる、あなた自身の「志」は何ですか?

プロフィール
1974年富山県生まれ。幼少の頃に柔道を始め、学生時代に全日本学生選手権上位入賞果たす。「世界一強い男になりたい!」という想いから、総合格闘技の世界に飛び込み、伝説の総合格闘技のイベント「PRIDE」で全出場選手最多の23回の出場を果たす。「ミスタープライド」「最後の日本男児」の愛称で、空前の格闘技ブームの中心的な存在として活躍。
2011年に現役を引退。
生まれ故郷の富山に戻り、第二の人生としてラーメン店をオープン。
現在は富山駅前に3号店をオープン。「富山ラーメンフェスタ」優勝、「Jリーグスタジアムグルメ」グランプリ受賞、東京ラーメンショー出店等。
あわせて講演活動や総合格闘家の後進の指導にも力を注いでいる。現役時代の「世界一強い男になりたい!」から、現在は「世界一強い男を育てたい!」と熱い想いで奮闘中。