ホーム » ブログ » 【仲間の紹介】竹内正美さん

【仲間の紹介】竹内正美さん

『竹内正美』

FB上はハナジャスミンです。
団塊の世代であり、70年代初頭の政治闘争の現場を学生として体験し、その後お茶の水女子大学哲学科で精神世界に深く没頭したあと、結婚し一人息子を出産後はしばらくは専業主婦でした。
2001年9月11日のテレビ報道をみて直感的に「国家テロ」だと思い、ネット検索をして以後ほぼ荒谷さんが「グローバル資本主義」についてお話をされていらっしゃるような内容のことは深く理解しました。残念ながら同じ考え方見方をする人がパートナーや親友含めて全くいなかったので、孤独に知見だけを深めておりましたが、2011年3月11日の原発事故と津波災害を期に、社会に情報発信すると決意して、jasmin cafeという発酵食の和食のカフェをやりながら、情報発信しながら今に至ります。
活動の目的は、日本人の霊性を取り戻すこと&日本の伝統的な文化を生活レベルで見直し次世代に繋いでいくことです。母親を中心に女性を主な情報発信の対象としており、2017年から立ち上げた「市民メディア」の活動も主に活動主体は女性たちで、市民が自主的に自ら情報を集めたり調べて情報発信することをサポートしています。
おやじ殿のお考えには深く、深く共感共鳴します。日本人であることは世界史的にみても凄いアドバンテージです。覚醒することで自らを変え、日本の社会を変えて世界を真に変革するポテンシャルを一人一人がお持ちです。自然そして宇宙との共生共存の為に出来ることは無限にあり、個々の多様性が活かされる生き方付き合い方是非致しましょう。