ホーム » ブログ » 【仲間の紹介】休場聖美さん

【仲間の紹介】休場聖美さん

『休場聖美』さん

小さい頃からカエルが大好きで、カエル博士になる夢を持って、東京下町で育ちました。
大学院でオーストラリアへ渡り六年半の研究生活ののち、カエルの研究で博士号を取得し帰国しました。専門はカエルの鳴き声研究で、奄美大島や小笠原諸島、南大東島などで調査を行っています。
日本の自然とカエルを守ることをお役目としています。

「今でも武士はいるんだ!」と魂が震えた方との出逢いを経て、ご縁をいただきました葛城さんの自然保護の考え方とも共通しており、また、本物の日本人に成るため、休耕田をカエル溢れる田んぼに変えるため、これから荒谷さんの元でたくさん学び、日本中に広げていく一助となるべく精進する所存です。

301航空隊のケロヨンが大好きです。
(ちなみに、語学[英語]の予備自衛官試験を受けたものの補欠合格となり、そのリストがあと二ヶ月で失効してしまいます…苦笑)