ホーム » ブログ » 【仲間の紹介】山下成人さん

【仲間の紹介】山下成人さん

『山下成人』さん

普段は田舎の診療所で診療しています。
大切にしていることは、日々自分もまわりもここちよくすごすこと。
日本伝統の生活習慣みくさのみたからに出会って2年あまり、いのちの流れ(自然の摂理)に沿って生きることがここちよく感じはじめています。
健康も人生豊かにするのも、自分の想いをはっきりさせてここちよく暮らすことにつきます。
このここちよい生活習慣を熊野本宮で、日本の、世界の人たちに伝えていこうと想っています。
そんなとき、武産合気の本に出会いました。これまで、武道はたたき合い、けんかのように思えて、全く縁がありませんでした。この本で、自然の摂理そのものを体現している世界なんだと知りました。
そして、むすびの里に来ました。武道体験で、自然の摂理の体現がすこし実感できたと感じました。ということで、むすびの里仲間に入れてもらい、入門をさせてもらいました。
よろしくお願いします。