ホーム » ブログ » 「第15回むすびの里勉強会」動画アップのお知らせと「第16回勉強会」のご案内

「第15回むすびの里勉強会」動画アップのお知らせと「第16回勉強会」のご案内

むすびの里の仲間専用ページに「第15回むすびの里勉強会」の動画をアップしました。

タイトル:「コロナ騒動と市場の動向」
講師:松尾雄治さん

仲間の方は、特典として「むすびの里勉強会」講義内容の動画を全て無料でご視聴できます。
仲間専用ページからご覧ください。

また随時、仲間を募集しています。

【親族型】たまに「むすびの里」を訪れて共に活動していく仲間(個人)
【同胞型】むすびの里に賛同して支援してくれる仲間(個人・グループ)

仲間の申請はこちらからお願いいたします。

今週末(7/4)の「第16回むすびの里勉強会」は、熊野古道の語り部でもあり、熊野の歴史文化について詳しい三石さんに、「熊野」について熱く語っていただきます。

日時:7月4日(土)17:00~19:00
講師:三石学さん

テーマ:「熊野信仰の歴史と風土」
1.熊野の誕生
2.仏教伝来以前の自然信仰と日本の宗教の流れ
3.熊野の自然信仰
4.古代からの熊野の自然信仰と祭り
5.熊野の暮らしに息づく民間信仰
6.熊野に残るもてなしの心
7.紀州鉱山の歴史と後醍醐天皇
8.遷宮を成し遂げた熊野比丘尼・慶光院清順上人~伊勢と熊野を繋ぐ人

料 金:無料
懇親会:3,000円/1人(食事、飲み物付き)
宿 泊:2,000円/1人(朝御飯付き)ただし仲間の方は1,000円です。

どなたでも参加できますので、奮ってご参加ください。

お申し込みはこちらのフォームにご記入の上送信してください。